教育ワークショップ「世界のエネルギー事情と日本のエネルギー教育~SDGsを踏まえて~」第2回を松山市で開催しました

2023年10月12日

 

2023年9月30日、教育ワークショップ「世界のエネルギー事情と日本のエネルギー教育~SDGsを踏まえて~」を愛媛県松山市で開催しました。

 

当日は14名の教育関係者の方にご参加いただき、講演や情報提供を受けての意見交換や授業で活用いただける教材を実際に体験いただきました。

 

参加者の方からは、「自分自身が『地層処分』を全く分からない状態だったが、ボードゲームを通して色々なことを考えられるので、学生たちには非常に良い教材だと思った」、「放射性廃棄物の処理の難しさには驚き、人類の英知をもって解決を図らなければならないと思った」などのお声をいただきました。

 

次回は福井県福井市で開催します。多くの教育関係者の皆さまのご参加をお待ちしています。

※詳細は決まり次第NUMOホームページにてお知らせいたします。

 

教育ワークショップ「世界のエネルギー事情と日本のエネルギー教育~SDGsを踏まえて~」を福岡県福岡市で開催

 

第1回 福岡会場の報告はこちらから