「文献調査報告書の概要説明と質疑の場」の開催について
2025年3月4日
「文献調査報告書の概要説明と質疑の場」の開催について
当機構は、北海道寿都郡寿都町及び北海道古宇郡神恵内村における文献調査の報告書及び要約書(以下「報告書等」という)を作成し、報告書等を縦覧に供するとともに、その説明会を寿都町及び神恵内村をはじめ北海道各地で25回開催いたしました。説明会では、冬季にも関わらず地域の方々に足をお運びいただき、また多くのご意見やご質問を頂き、誠にありがとうございました。
この度、これまで北海道各地で開催した説明会等において、多数のご意見、ご質問を頂いたものの中から主な内容について、当機構としての見解を丁寧に説明することを目的に「文献調査報告書の概要説明と質疑の場」を以下のとおり開催いたします。
なお、今回は参加者との口頭による質疑応答の機会を設けさせていただきます。
1.開催日時・会場
開催地 | 開催日時 | 会場 |
札幌市 | 2025年3月16日(日) 開会14:00、閉会16:30(予定) (開場・受付13:30) |
アスティホール 札幌市中央区北4条西5丁目1 |
※天災、交通の途絶その他の不測の事態により説明会を中止又は延期とする場合があります。
2.プログラム
(1)文献調査報告書の概要説明とこれまでの説明会で頂いたご意見・ご質問への見解の紹介
(2)口頭による質疑応答
3.参加申込
事前の参加申込は不要です。なお、会場の都合により、当日参加者多数の場合は、安全配慮により制限させていただく場合がございます。
4.主催
原子力発電環境整備機構(NUMO)
以上